HAPPY☆DAYS

現実逃避ぎみの海外生活から戻り、子育て奮闘中☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つわりがキツイと出産が楽

なんて俗説がありますが・・・・

紛れもなく俗説です。

ワタクシ、ツワリも出産もキツかったっす・・・

ってなわけで、前回の日記の
おしるし?!破水?!
は結局、破水だったようでその後即入院いたしました。

で、破水から丸1日、陣痛がキツくなってLDRに入ってから20時間・・・・
3月4日に3048gの100%ダーリン顔の女の子を出産

子宮口が開かんし、陣痛めっちゃ長くて、ほんまにつらかった~
無痛分娩(といっても、ぜんぜん無痛じゃない)じゃなかったら、
ほんま耐えれんかったかも。

何度、

もう帝王切開にしてくれ~

と思ったことか・・・

産まれた時は、感動なんてなくて、とりあえずへろっへろでしたわ。
いや~、ほんま出産って壮絶っす。


・・・・そんな出産を終え、わが子もはや生後3週間。
最初の1~2週間は、あまりぐずりもせず、よく寝てたので、
あんまり手のかからんええ子やわ~なんて思ってたのに、
この1週間でぐずる時間が長くなってきやした・・・・
本領発揮かしら?
これからまだまだ大変なことが増えるんでしょうな~・・・・

初の母親業、わからんことだらけやけど、がんばりまっす☆


おめでとー!

20時間かー。大変だっただろうね。
経験ないので共感できずごめん!

元気にすくすく育ちますように♪

2009.03.25 20:44 URL | 陽 #- [ 編集 ]

え~っ!?
な~さん出産したん!?
い、いつのまに???

お母さんかぁ~、不安やなぁ。
おもしろい子になるんやろなぁ~
将来が楽しみ♪

2009.03.26 01:58 URL | hikikomomi #- [ 編集 ]

おめでとー
20時間ですか。
お疲れさまでした。
ようやくおちついていた頃でしょうね。

ダーリン似の女の子ですか、ダーリンはメロメロでしょうな。

うちのはうまいこと二個一になっています。
上半分が私で下半分が嫁。

1年ぐらい子供の顔は面白いように毎週変わって行きますよ、あっちに似たりこっちに似たりと。

お鼻はどうなりますかね?笑。

本当におめでとうございました。



2009.03.26 22:14 URL | junichi #- [ 編集 ]

おい~!!
産んでますやん!!
報告なかったよ~(ーー;)

なんか、なーが母親って
いまいち想像つかんわ(笑)
ダーリンはあやすの上手そうv-14

ところで無痛分娩やったん?
それでもめちゃ痛かったんやぁ・・・。

2009.03.27 00:38 URL | ようち #- [ 編集 ]

>陽ちゃん
ありがと~☆
ニャンコも子供も言葉の通じない相手を育てるのは大変やね。
お互いがんばりましょ~

>hikikomomi
ふふ・・・
さりげなく産んでみた・・e-440
こんな私にも母性はあったようで、
なんとか子育てやっとります。
一時帰国の際、お暇があれば見にきてちょ☆

>Jun様
ありがと~☆

ダーリン・・・・案外ドライよ。
おんなじ顔してるくせにe-442
お鼻は、おなかの中にいるときから、
4Dの映像でデカイのわかってたけど、
あんなにクリソツで産まれてくるとは思わんかったわ~。

>ようち
はい。産んでました。
ご報告遅れまして・・・

みんなの予想に反して、
ちゃんと子育てしとりますよ~。
ダーリンはまだ慣れてない感じ。

無痛分娩・・・・痛かったで。
私の場合、子宮口がなかなか開かんかったから、
なかなか麻酔かけられへんかってん。
もう、普通分娩なんか考えられへんわ~。

2009.03.27 17:55 URL | いっこ☆ #Gy4de5u6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://travelholic.blog19.fc2.com/tb.php/456-7d87df81

